拍木戸貴也

クイックメニュー

拍木戸貴也

目次

彼は最高のエンターテイナーです。

本当にありがとうございました。

概要

Ein_Oberstとは、うわーおもしろい(いろんな意味で)本協会pg側に入会していたユーザーである。現在管理者承認待ち、つまり規制中である。

2011年3月、はてな退会。

その後新IDと思われるid:XNEができるがこれも既にお釈迦。

さらに新ID、id:kanarihikokuma_Respekt ができるがこれも削除された。

と思いきや

2011年6月、またもやid:hakukido_takayaが出来た。

と思いきや

2011年7月突如id:Ein-Oberst-der-Dunkelheitが出来る。

と思いきや

2011年8月突如id:syouchan330が出来る。

彼はどれだけidを作るのであろうか。

本当に彼は凄く面白いです。

プロフィール

  • はてなID Ein_Oberst
  • ニックネーム 拍木戸 貴也
  • 一行紹介 イカ娘いいじゃなイカ
  • 自己紹介

俺は貴也

一応本名だ

住んでいるところは神奈川

好きなものはアニメ

イカ娘にはまっているぜ

友なになりたいなら気軽に話しかけてくれ

DSを修理に出したらデータが消えていた

どうしてくれるんだ!

この機会に友とかIDも一新して始めることにした

アイコン:イカ娘

協会での活動

Ein_Oberst さんのグループugomemopgへの参加申請が行われました。

ひとこと:

> 貴也です

> よろしくお願いします

普通に入会。参加申請には本名以外の問題なし。

その後、日記を書く。

コメントで協会メンバーと、パラボラアンテナXP氏との論争があり、キレる様子を見せた。

その後コメント許可設定を引き上げ、次のような記事を投稿。

内容の要約(日記が凍結されているため)

  • 星プレする奴は消防

協会メンバーが〝書き方が悪い〟〝星プレは規約違反ではない〟と指摘するが、特に反応する事はなかった。

問題はここからである。

氏は、〝ハイクで俺のファンになった人にカラースターをプレゼント〟と記事を投稿。上に挙げた記事との矛盾を多くのメンバーが批難した*1

その批難に対して氏は逆上、色々危ない事を言い始める。

あまりに危なっかしかった為、沢谷氏に「貴方にこのグループは合わないのでは、合わなければ出て行って自分の好きなようにどうぞ」と言われてしまうが、「俺がこのグループに合わない筈ない、うごメモを平和にする為に入った」と反論、ぐーちゃん氏の言葉にも反応しなかった。

その後「俺を敵に回すと容赦しない」「謝罪しろ」などと発言した。

キーワード一斉削除事件

2/18の深夜二時頃に*2、pgのキーワード内容が全て消去される。編集履歴によりEin_Oberstの犯行と断定、同日16:17(これもレン廃のメール受信時刻)、id:MrA氏により管理者承認待ちとなった。

荒らされたキーワードは有志*3の手で編集履歴より復帰された。

コメント欄では「俺を敵に回したから」とコメント。

f:id:newzlink:20110219201645p:image

うごメモ平和協会協会

本協会のアンチグルーブ、対うごメモ平和協会協会を作成した。

グルーブ紹介には

うごメモ平和協会は争いを生むゲイ♂淫です*4

とあった。その後、うごメモ平和協会は争いを生むげいいんです

に修正されている。

なお、ゲイ♂淫とはガチムチパンツレスリングシリーズの影響と思われる。

協会内に自らゲイ宣言をした者はいない、つまり皆ノンケと思われる為、何故出現したか、その真意は不明。TPOわきまえないとかだらしねぇな。

アッーと、話がずれてしまった。

その後、沢谷氏の日記にて、沢谷氏が一部の協会メンバーの吐いた暴言について謝罪。これによりEin_Oberst氏も謝罪し、対抗グループを削除して和解。

f:id:sw0729:20110224191138p:image

と思われたが、キーワード名を本名にしろと文句を言ってきた。

f:id:newzlink:20110223191436p:image

その後は、はてなハイクで色々やっている模様。向うの方々もいい加減呆れているようである。

しかし面白がられる。彼は本当に面(以下略

  

id:XNEの存在

id:Ein_Oberstが退会した後、id:XNEが協会に突如発生。何の脈絡もなく協会に来た事、訳わかんないことを言っていた*5事から、みんなEin_Oberst氏と同一人物とすぐ気がつく*6。しかし沢谷氏id:sw0729

「面白そ-だから入れよーぜー!」*7

と発言し、彼を入会させる。その後氏がメンバーに暴言を吐いた為またも規制。

  

f:id:newzlink:20110306181015p:image

本人は否定をするが誰がどう見てもEin氏である。*8

これがXNE氏のページ↓

f:id:newzlink:20110306181519p:image

うごメモはてな部でもキーワード作成し、協会長のことを厨二病

と、最後にはやはり「とてもかっこいい」と書いている。

これが例のキーワード

このキーワードははてな部のメンバーが削除予定にしても光の速さでOFFにするために削除できない。

  

3月18日12:55にぐーちゃん氏の日記に「私はあなた達を許しません」とコメント。その後退会。その後id:kanarihikokuma_Respektを取って復活(後述)。

彼は本当に(以下略

  

ハイクでの活動

  • 俺のファンになってください
  • 長名井貴也の占いの相談してください

いろいろなハイクの人たちに以上のことを言う。

しかし遊ばれている模様。それに負けじとXNE氏も返信する。

f:id:newzlink:20110310191341p:image

f:id:newzlink:20110310191044p:image

▽下ネタ入りなのでぼかし編集。それでも観る方はこちらへ。

f:id:hakugin46:20110320194143p:image

id:kanarihikokuma_Respektの存在

今度はサムネもあさり?に変えて復活。

あさりと思われたが日記にあさりではなくしじみであるとコメント

f:id:MrA:20110321202815p:image

彼は本(以下略

さらにFirefoxのロゴをサムネにし、あんかいひこくまと改名する。

さらにさらにbotを改善しないといかない気がするとつぶやく。

f:id:newzlink:20110328224440p:image

やはり彼はユーモアセンスがある。うわーおもしろい(いろんな意味で)

うごメモはてな部に参加し、真うごメモ平和協会と名乗る。

http://ugomemo.g.hatena.ne.jp/kanarihikokuma_Respekt/20110410#c

やはり否定するが誰がどう見ても(以下略

うごメモはてな部に入り、協会のことを大変ユーモアに記事にする。勿論はてな部メンバーは関係ないので削除予定にするがEin氏は毎回無効にしてしまっていたが、管理人さんが承認待ちにしてくれたおかげで終了。↓

f:id:newzlink:20110408215208p:image

大変ユーモアが豊富であり自覚もしているようだ。↓

f:id:newzlink:20110411213752p:image

前述したようにIDが削除された(?)為にこれで落ち着いた。

id:hakukido_takayaの存在

と思いきや,彼がまたまたまたまた参加しようとして来た。

日付 2011年6月1日17:05

はてなグループ グループへの参加申請が行われました

hakukido_takaya さんのグループugomemoheiwaへの参加申請が行われました。

ひとこと:

> 梶間です

> よろしくお願いします

プロフィール

http://www.hatena.ne.jp/hakukido_takaya/

はてなID:hakukido_takaya

ニックネーム:エイン・カジマ

一行紹介:俺だよ俺

彼はバレないと思っていたのだろうか。

  • ニックネームが 「エイン」=Ein
  • ハイクでの証言 「人気者」=過去にも言っている。

協会での審議により、

どう見てもEin氏です本当にありがとうございました。

その後自分で削除する。

Ein-Oberst-der-Dunkelheitの存在

はてなグループ グループへの参加申請が行われました

Ein-Oberst-der-Dunkelheit さんのグループugomemoheiwaへの参加申請が行われました。

ひとこと:

> 一緒にうごメモの平和を取り戻しましょう

もう協会のメンバーには呆れている模様。

7月に協会が崩壊した時、

f:id:newzlink:20110722200039p:image

こんな可愛いコメントを残している。

ハイクではm9しましょうと誘うがスルーされる。

f:id:newzlink:20110729204534p:image

彼は何処まで根に持つんだろうか。和解したはずだが。

syouchan330の存在

f:id:newzlink:20110830144635p:image

彼は8月にidを一新した。

ハイクは普通にコミケ行ったとか水槽の話とかファンになってとか

言っている。

今回はまともじゃないか・・・・と思われたがやはり彼は期待を

裏切らなかった。

f:id:newzlink:20110903180118p:image

↑どう見てもEin氏と思われるqwasse・rty・ふじと名乗る匿名コメント。しかも自演までしている。

f:id:newzlink:20110917002730p:image

↑なんかわけのわからないことを言う。



備考

パラボラアンテナXP氏との関係

一部の日記にはこれではパラボラアンテナXP氏の二の舞になると

心配されていた。

キーワード一斉削除事件の時パラボラアンテナXPの内容だけ何故か削除しなかった。理由不明。

尚、これに関して協会長沢谷氏は

多分、パラアンうざがってたから彼の悪事だけは残しておこうとでも思ったんでねーの?まあどうでも良いんですが。

と考察している。

Ein_Oberst氏の主張

氏は、『私を馬鹿にした協会は悪、自分達の悪い所を棚に上げて私を馬鹿にしている、あまりに酷い』(要約)と主張している。

・・・少なくとも氏は、馬鹿にされたと感じたようだ。

実際にはそういった批判をした協会メンバーは殆ど居なかったし、一部のメンバーの蛮行についても協会側は謝罪済み、氏も謝罪を認めたはずなので、この主張は無意味である。

論理的だったのは、まだIDが一個目だった辺りまでで、あとはもうぐじゃぐじゃになってるので真面目に考える意味もない。よって書かない。


そもそも彼は一体何なのか

彼の活動を振り返ってみよう。

☆プレ反対と暴言を吐いた後、☆でファンになれと強要し

ハイクで大暴走、協会を追放された後もしつこく粘着し、

時には素なのかジョークなのか知らんが面白いことを言いいろんな人を笑わせてきたかと思えば

ID変えて協会荒らして再追放されて。またID変えて。


彼はいくつものIDを乗り換えて来たことは事実である。

しかし、一体何者なのかはわからない。

と、いうのも彼は本当に拍木戸と名乗る1人のユーザーなのか。

それとも誰かの成りすまし、或いはサブアカウントなのか。

後者の場合、誰が何の為にやったのか。。【この項目は書きかけです】


*1:星プレしたことへの批難じゃなくて矛盾への批難である。

*2:編集履歴より、@20110218020111 (2011/02/18 02:01:11) Ein_Oberst 1,13c1

*3id:koki999/タマゴ氏、感謝

*4:本来なら「げんいん」と書くが「げいいん」と書いている

*5:確か協会をベタ褒めしてた。

*6:・・・が、一回協会に入ってるんだよね。誰が入れたのか、書いちゃうととげに刺されてうわなにをすrくぁwせdrftgyふじこl

*7:沢「本家側だったからどうでもよかった」

*8:サムネも同じ。Ein氏もハイクの人気者と自称しているため。それにファンになってくださいと言っている。