ツンデレ事件

クイックメニュー

ツンデレ事件

ツンデレ事件とは、うごメモ平和協会(本家)会長ぐーちゃん氏を代表とする、数々の協会関係者がツンデレであると発覚した事件及びそれによって引き起こされた数々の騒動である。

  

序章

うごメモ平和協会移設後、交流が途絶えていたpgと(本家)であったが、実はぐーちゃん氏がしょっちゅうpgを確認している事が判明する。ぐーちゃん氏は

「べっ、別にアンタ達が気になってるとかじゃなくて協会長としてこっちを見ているだけなんだからねっ!勘違いしないでよねっ///」

と言い訳をするが、この時点でメンバーの間にはぐーちゃんツンデレ疑惑が広がっていた。

疑惑が確信へと変わったのは協会メンバーあざらし氏(id:azarassi)が

「フィルタリングなんてうざったいだけなんだからねっ///」

と発言した際の*1ぐーちゃん氏の反応であった。

「フィルタリングしないでネットして、危ない目にあったらどうするのよっ!初心者は大人しくソフトに守ってもらいなさいっ!

 べっ、別に心配してる訳じゃないけど、ちょっと気になったから・・・そっ、それだけっ!勘違いしないでよねっ//」

pgではこの時点でぐーちゃん氏=ツンデレという情報がグループ中を駆け回っていたが、これは悲劇の始まりに過ぎなかった。

  

ツンデレ戦争

ぐーちゃん氏はツンデレ疑惑について

「べっ、別にツンデレなんかじゃないわよっ!勘違いしないでよねっ///この逆賊共がっ」

と否定し、さらにpgに徹底抗戦の意思を示す。これに対して、pgメンバーの殆ど全員がぐーちゃん氏に対して『ツンデレぇ(ニャニャ』と攻撃を加えた。更に、pgメンバー鍋うどん氏(id:MrA)が

「ツンデレじゃないならヤンデレですかぁ?あ、そうかもしれませんねぇ、俺達を追放したじゃないですかぁ(ニャニャ」

と新たにぐーちゃん氏ヤンデレ疑惑を打ち立てる。ぐーちゃん氏は

「もぉ・・・ヤンデレじゃないんだからぁ//もう、じゃあ追放は無かったことにしてあげるっ 感謝しなさいっ//」

と多くのpgメンバーを(本家)に復帰させる。これにより双方はとりあえず和解、その時の会議の記録があるので見てみよう

沢「えー、さてぐーちゃんさん、アンタぶっちゃけツンデレでしょ」

ぐ「んなっ///ちっ、違うわよ!そんな事言うと、また追放するわよっ///」

鍋「あ、じゃあヤンデレですかwそうですよねww」

ぐ「ちがっ・・・・・ねぇ、鍋さんは、昔からずぅーーーっと、何時でも私を信じてくれていたよね。それなのに・・・どうして私を疑うの?ねぇ・・・・・・やっぱりあの男*2のせいなの?ねぇ・・・・・あの男っ、許さな───」

沢「かぁあああああああああああああああああああああああああっとぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお   いや、謎の殺気を感じたんで、なんだこれ・・・・・・」

ぐ「そうですかwいやぁ、沢さん貴方大丈夫?」

沢「それはこっちの台詞です、なんなんですかさっきからの、アンタのキャラのぶれ様は」

鍋「とりあえずぐーちゃんさんは、一回〝あの男〟をどうにかしては如何でしょうか」

ぐ「そうだね・・・・ちょっと行ってくr───」

沢「だから!どうしてそうなるの!この殺気誰か説明し・・・え、何でぐーちゃんさん、そんな物持ってるんですか、え、ちょま、、こっちくんな、、、えっ、くぁwせdrftgyふじこlp;@:─────」

・・・その後の新・本家双方のメンバー達の努力及び血痕の処理や肉体の切断、山中への投棄の結果、ぐーちゃん氏はツンデレ・ヤンデレではないと取り決められた*3

  

土鍋事件(別名鍋うどん氏暗殺未遂事件)

会議の翌日目を覚ましたpg会長沢谷氏が協会に向かうと*4、鍋うどん氏が頭に土鍋をかぶって倒れていた。氏は直ちに病院に搬送され、辛うじて一命を取り留めたが重症。当初これは、ヤンデレであるぐーちゃん氏の病み行為だと噂されたが、後にあざらし氏のブログ妖精の犯行だと判明した。詳しくはコチラ

尚、鍋うどん氏は回復した後のインタビューで

妖夢になら斬られてもいいがそれ以外に殺される気はない」

とコメントしている。

考察

どう考えてもツンデレです本当にありがとうございました。

その後のツンデレ事件

続報  

ぐーちゃん氏は、パラボラアンテナXP氏が開設したホームページ*5について日記を書いているのだが、ここで叩くふりをして、さり気無くパラアン氏にHTMLを教えてあげている。やはりどう見てもツンデレである。

  

Ein氏もツンデレだった件

最近、色々やって騒ぎを起こしたEin_Oberst氏もツンデレである疑いが濃厚。

氏は協会から抜けた後、散々協会に対して嫌がらせを行った(ツン)。しかし、先日氏ははてなハイクに立てた平和協会スレにてこんな投稿を。

「お前ら*6こっちに来いよ(泣」

そして2011年2月、何を血迷ったか協会をベタ褒めするようになる。

パラアン氏もツンデレだった件

先月まで協会とケンカをしていたパラボラアンテナXPさんもとうとうデレが来たようである。

筆者(ゼット)はキャーパラアンサーン!とコメントしているが氏によると

あまり協会にはこれないらしい。

そして2011年3月11日の大地震のとき協会のメンバーに

大丈夫ですか?///

とコメントする。

  

パラアン氏終了宣言

↑のパラボラアンテナXP氏は本人曰く中傷とか批判の関係で終了するらしく、2011年4月2日に本家、pgのメンバーの日記にそのコピペを貼り付けて回った。

パラボラ終了のお知らせ

いつもはパラボラのコメントを閲覧して頂きありがとうございます。

中傷、批判が多いため3DSの5月の更新と共に終了します。

長い間ありがとうございました

それに対して、ぐーちゃん氏は

「えっ・・・ちょ・・・・そんな、ブログ閉鎖みたいなノリで終了されたら私・・・・・・・・・・・」

と大変なショックを受けたようで、またその後に

「うぅ・・・・・・・パラアンさん、ちゃんと、帰ってきてね?」

と発言するなど、最早パラアン氏にデレデレの模様。

この件について、このキーワードを書いている沢谷氏はこう語った。

「パラアンさんが居なくなっちゃうの、寂しくなんかないんだからねっ///

しかし、ぐーちゃんさん・・・・一人だけ抜け駆けなんてずるい・・・・・」

沢谷氏もそうとうキているようだ。

また、ゼット氏もパラアンさん終了宣言に対して

「え、マジなの・・・・・・・・・・ばかぁ///」

とコメントしている。パラアン氏に対してずっとキャーパラアンサーン!!とコメントしてきた彼には、やはり特別な思いがあったようだ。

で、これがそのコメント

もう一つ


スパムに対して

そのパラアン氏、本家協会にスパムコメントが大量に投稿された時に沢谷氏の日記のスパムに向かってこう言い放った。

「やめてぇええええええええええええええっ!!」

・・・もう、ツンデレ云々通り越して良い人だよ、この人。うん。


その後

現在、ツンデレ事件

ツンデレ事件のような、ほのぼのとした事件すらキーワードになるなんて本当に平和だ。」

と平和の象徴として語り継がれている。これからも語り継がれていく事であろう。

    

*1:勿論あざらし氏もツンデレである。

*2:恐らく沢谷氏の事だと思われる。

*3:表向きにはそうだったが、実際にはpg、本家に残ったメンバーまで全員「ぐーちゃん氏はツンデレ(ヤン入り)だ」と確信していた。

*4:どうやら我等がpg協会長、沢谷氏は不死身のようだ。

*5http://kinnnoko.web.fc2.com/top

*6:実際には管理権限ユーザー以上をIDコール